SSブログ

徒然062 [エッセイ?]

歯医者とは切れない人生なのだが、生まれてはじめての女医さんだ。女医歯科。

別にそれはどうでもいい事だが、今まで行っていた歯医者とは治療の進行の仕方が違っていて、つぎつぎといろんな虫歯に手をつけていって、中途半端にして、また順番に仕上げて完成させる、という手法なのだ。わかる?

「歯医者とは切れない人生」と自認しておるので、口内環境の整備にはテマヒマは惜しんでいないと思っている。

デンタルフロスに超音波歯ブラシにプロポリスに口内洗浄液にウォーターピックに。

それなのに、これはもうどうにもこうにも歯の弱い体質でして、2年に一度は口のなかがどうにかなってしまっている。

今がその時期。

きっかけは「クラウン(銀冠ね)」が外れたことだった。

…中略…

この一週間、左奥の「仮歯」の調子が悪くて、好物の柿のタネを食べる時に具合が悪かった。
それで、右の歯で噛むことになっていたわけだが、その女医の方針で右の歯にも仮歯があり完全な咀嚼が出来かねていた。

でね、今日、ようやく左の奥歯が完成したんです。

思いっきり柿のタネを噛み砕く快を味わったということが書きたかっただけなんです。

ニッポンがんばれ!

※ジャパンが勝つと、娘にニンテンドーDSライト、家人には何か宝飾品、私はクルマを買い替えることが出来る。という副賞があるのだが、勝たなければその約束が遂行されることはついぞ無いだろうね。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 6

和尚

いっけね!前の日記と同じ画像を使ってら!

「虫歯」な感じが良いと思ったんで、そのままにしよっと!
by 和尚 (2006-06-23 00:31) 

ブラボー

ニッポン残念でしたね。
でもW杯行けただけでもすごいですよね。
だから、努力賞ということで、娘さんにはゲームボーイミクロ、家人さんには宝飾品入れ、チャリーモさんにはドライビングシューズってのはどうでしょう・・・ダメ?
by ブラボー (2006-06-23 08:37) 

harry

>「虫歯」な感じ
とってもリアルです(笑)。怖い。
by harry (2006-06-23 10:19) 

和尚

>ブラボーさん、、、ねぇ。すごいクルマに買い替えようと思ったのにぃ…。笑。

けっきょく「バンザーイ!無しよ!」って言うことで、チャンチャン、となりましたー。

なんだ!チャンチャン!って。ぷりぷり!

ニッポン負けるわ、欲しいもの買えないわ。踏んだり蹴ったりダネ!

>harryさん。

ごぶさたしておりますー。

「虫歯な感じ」でしょう?笑。

我が家の目の前に広大な「梅林」が広がっていて、道路にまで梅の実が落ちて転がってくるんです。

こんな感じの「リアリズム」が満載の路上です。笑。
by 和尚 (2006-06-23 19:21) 

小野寺榮一

私も歯医者さん通い長いです、でも何時も挫折して元の木阿弥やっと来月で終了の予定です。
日々の歯磨きの大切さ理解しているのですがそれが上手く出来ないで歯科衛生士のお嬢さんに毎回正しい歯の磨き方を教わります。少し楽しい時間ですが(笑)。
by 小野寺榮一 (2006-06-24 07:39) 

和尚

>eiichiBOXさん。

歯の出来不出来は、まったく不公平としか言いようがありません。

私の妻と娘は、大して手入れもしていないのに、一本も虫歯が無いのです。(!)

二人して区から表彰されたりしています。

その点に関して私はまったく蚊帳の外です。

不公平だなぁ。
by 和尚 (2006-06-24 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

徒然061徒然063 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。