SSブログ

徒然051 [E-330]

僕の指輪物語。


物を落としたり無くしたりすることは少ないほうです。

最近痩せてきて、指輪が入る指が変わってきて、小指にしていた指輪を薬指に移動したりいろいろしていたとお考えください。

でかけるときに、慌てていて薬指にするつもりだった指輪を小指につけてしまったのです。

当然、ユルユルだったのですが、ついこの前まで小指につけていたので「こんなものだ」と思いそのまま出発したのです。

移動中の車内で指輪が無いことに気付きました。

指から落ちる指輪に気付かないほど鈍いとは思っていなかったので、少なからずショックでした。

もちろん、指輪がなくなったこともショックです。

けっこういい感じのリングだったんです。

その場でUターンして家に帰ろうか?とも思いましたが、まぁ、家の中のどこかに落ちているだろう、と思い込むことで気を落ち着けました。

はじめのうちはそわそわしていましたが、そのうちそんな気分も薄れて外出を楽しんでいました。

自宅の駐車場にクルマを停めて、まずその辺りの地面に這いつくばって指輪を探しました。

ありません。

駐車場から自宅までのあいだにも無い。焦ってきます。

玄関の周りにも無い。階段にも無い。踊り場にも無い。居間にも無い。

もういちど駐車場に戻りながら地面を隈無く探します。ない。

駐車場の脇の草むらが怪しい。草むらなので、落としても音がしないだろうから。
しかし、草が茂りすぎてい、ここから指輪を探すのは不可能と思われた。

ここで、数年後に誰かが私の指輪を拾って「僕の指輪物語」が始まるんだな。と、しばし妄想にふける。笑。

草むらからのサルベージは断念し、ほとんど諦める。

あーあ、カメラバッグをなにげなくごそごそしてみると…!
あ、あった!!

カメラを入れた時にスポッと抜けたみたいです。やはり鈍感だった私。

なんにしても見つかって良かった!そういえば、マクロで撮ってやっていなかった。


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 10

指輪見つかって良かった(^▽^*)カッコイイ指輪♪
「僕の指輪物語」いいな♪
どの写真もすきだけど、青い花が一番好きだな。綺麗で可愛い(^-^)/
by (2006-04-14 15:13) 

和尚

>Soraさん、本当に良かったですよー。

喪失感、胸にぽっかりでしたねー。(途中忘れてたくせに。笑)

いや、誰が拾ったんだろう?とか、散歩中の犬が食べちゃったのかな?とか、いろいろ考えちゃいましたねー。

あー、よかった!
by 和尚 (2006-04-14 19:19) 

ぽんこ

ブルーの花きれいですねっ^^
by ぽんこ (2006-04-14 20:24) 

和尚

>ぽんこさん、コメントありがとうございます!

Soraさんも書いてくださっていましたが、青い花はスズランのようにぶら下がって下向きに咲いていて、カメラを下にもぐり込ませて撮影したんですよ。微笑。
by 和尚 (2006-04-14 22:07) 

JOY

どの写真もステキです~☆花だけでなく。指輪も素敵ですね(^-^)
見つかってよかったです♪
by JOY (2006-04-14 23:21) 

和尚

>JOYさん、ありがとうございますー。

ホントに見つかって嬉しかったんですよ!
by 和尚 (2006-04-15 10:08) 

silverag

なかなかしゃれた記事で・・・ナイス
by silverag (2006-04-16 01:04) 

小野寺榮一

良い物語ですね、結婚指輪一週間でなくし大変な思いしたのを思い出しました、現在もその物語は我が家ではタブーです。
by 小野寺榮一 (2006-04-18 06:35) 

猫の手屋

見つかってよかったですね~~~♪♪♪
私は買って2週間でお気に入りのブレスレットをなくしたコトあります。。。
神戸のハンドメイドのお店のヤツで1点ものだったのに・・・。
旅行先で落としたので、カバンやら旅館やらその道のりやらetc.
探しまくったけど出て来ませんでした。。。
きっと特急で落としたと思うので、未だに電車の旅をしてるのですよ、きっと。
by 猫の手屋 (2006-04-18 13:28) 

和尚

>みなさま、ありがとうございます!

物語は始まらなかったんですが、あの瞬間の内臓が持ち上がる感じは堪らないものがありますね。もういやです。

ただ、NOZOMIさんも書かれていますが、指輪やアクセサリーが旅する感じっていうのはちょっと良い雰囲気ですよね。

きっと最後は同じような趣味の人の場所に落ち着くでしょうし。
by 和尚 (2006-04-18 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

徒然050徒然052 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。