SSブログ

徒然052

昨日はいい天気だったので、半袖で撮影していましたね。

こんな具合に。

お米を歩いて買いに行ったんですよ。

炊飯専用の土鍋を買ったので、お米もちょっとフンパツしようと思ったわけなんです。

途中でペットショップに立ち寄ると…。

「フレンチブルの里親募集」のはり紙。

「里親募集?」ただでさえ人気犬種で高額なフレンチが、タダでもらえるということ?

ちょっとそそられるではありませんか。

でも、世の中に上手い話しは眉に唾をつけて聞け、という格言がありますね。

とりあえず見せてもらいました。

生後半年で、あまり見たことが無いカラーですし、アイラインも片方にしか入っていなくて、見ようによっては不細工なお顔。だけど、ウチの文太もそうですが、もともと美しい犬ではないですから、ちょっと不細工なのも「味のうち」です。笑。

でも、生後半年でオスなので我が家の文太とばっちりバッティングしてしまうんですよね。

ケンカが絶えないだろうなぁ。

今回は諦めますか。


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 8

HummingBird

まぁ、愛嬌のあるワンちゃんだこと(笑)。
by HummingBird (2006-04-14 21:30) 

和尚

>PhotoManiacsさん、こんな顔ですが、とても正確の良さそうなワンでしたよ。微笑。
by 和尚 (2006-04-14 22:05) 

JOY

フレンチブル、可愛いですね~!目、おっきい!(^-^;
by JOY (2006-04-14 23:23) 

わー和尚さんだ(^0^)指輪3つも付けてる。お洒落だな♪
ブルドックの顔って狩猟犬の時に敵に噛み付いても鼻で呼吸できるようにこういう顔になったって聞いたことが(’’?
目がクリクリしてるね(^-^*)
by (2006-04-15 03:56) 

451

わーい、炊飯用の土鍋がかなり気になります。
しかも、お米もこだわって?やっぱブランド米なのでしょうか?
食い気ですみません。
by 451 (2006-04-15 09:08) 

和尚

>JOYさん、フレンチかわいいですよー。ウチの文太もかなりのものですが、フレンチもいい線いってます。ハイ。

>Soraさん、これは指輪を落とす前かな?見つかったあとかな?あとですね。

ああ、よかった。

ブル系の顔のお話。ああ、そうなんですか。そうかもしれないですね。でも、ウチの文太は寝ている時に苦しそうに「ブーブー」言っていますよ。笑。

>451さん、炊飯(専)用なんですよー。他の調理に使ってはいけないんです。いいのかな?あんまり知らない。笑。

お米はいわゆる「お米屋さん」に行って「一番お勧めくださーい」って言って買いました。笑。

一番高い米を勧められるのかと思ったら、そうでもなかったです。笑。

土鍋は今度ブログで紹介しましょうね。
by 和尚 (2006-04-15 09:55) 

愛嬌あるけれど、悲しそうな目してるなあ……
by (2006-04-18 01:13) 

小野寺榮一

動感の有る写真一枚入れるだけで、すべての写真がいきいきしてきますね。
by 小野寺榮一 (2006-04-18 06:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

徒然051徒然054 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。