SSブログ

徒然054 [E-330]

二重否定。どっちなんだ?どっちが禁止?

「屋根付け?」借りたらつけてくれるのかな?

さる、すべりーの。


近所の倒れそうな郵便局です。


nice!(7)  コメント(10) 

nice! 7

コメント 10

ぽんこ

「捨てる」という字が間違っているのも
また複雑にしている理由かも…^^;
by ぽんこ (2006-04-15 10:45) 

和尚

あははー!ホントだ!

「拾う」じゃないですかー!笑!

ってことは「拾わない・を・禁止」…。やっぱりわからんー。笑。
by 和尚 (2006-04-15 11:07) 

451

うひゃー。MJは絶対にこれを撮りますね!
倒れそうな郵便局もすごいな。建物、使用中なんですよね?
by 451 (2006-04-16 09:40) 

和尚

きましたね?MJ。笑。

実は郵便局はとなりの新築建物に引っ越しています。

でも、旧建物が倒れてきそうで…。
by 和尚 (2006-04-16 10:08) 

日本語って難しいね<(^-^;)
by (2006-04-16 10:47) 

和尚

>Soraさん、ムヅカシイ、いやムズカシイですね。
by 和尚 (2006-04-16 11:28) 

JOY

手書きの看板って、「いい味」出してるモノが多いですよね^^
サルスベリ、立派ですね~!ホント滑りそう(笑)
by JOY (2006-04-17 16:42) 

あはは^_^
いい漢字で……じゃなくて、
いい感じで楽しんでるなあ^_^
nice! です。
by (2006-04-18 01:04) 

小野寺榮一

被写体の質感をブログで伝えるの難しいと思っていましたが、面白いです。
by 小野寺榮一 (2006-04-18 06:25) 

和尚

>JOYさん。手書きは校正してないのが良いですよね。未チェック感丸出しで。笑。

>*peace*さん。ありがとうございます。近所に「この手」がけっこう多いんです。笑。

>eiichiBOXさん。ありがとうございます。
伝わると良いんですが…。わりとティピカルなものを選んでいますので。
by 和尚 (2006-04-18 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

徒然052徒然055 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。