SSブログ

徒然055 [E-330]

今日は予定外の動き。

前日の天気予報から自転車走り込もうか、と思っていたのだが結局銀座の事務所に行くハメに。(ハメにってこたぁ無いか。)

そばはうまいね。(書くのが面倒になって、話しをそらしました)

ハナミズキの季節。

錆びたガードレールで誰か怪我したのかな?

明日は自転車に乗りたいってことです。

日本3大祭り。

コケです。

サビです。

土鍋のご飯は絶好調!(だから運動しなくちゃ!なの!)


nice!(5)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 15

小野寺榮一

マクロの世界良いですね、あり、そば、米、突然古タイヤ、面白いです。
by 小野寺榮一 (2006-04-18 06:21) 

ブラボー

そばって東京のほうがおいしい?
岡山って何がおいしいんでしょう?
あ、うちが買ってる米はおいしいと思う。
土鍋も活躍してますよ。
by ブラボー (2006-04-18 13:23) 

和尚

>eiichiBOXさん、このカメラのマクロレンズは本当にオールマイティで、まったくレンズを付け替えることがありません。

マクロ&中望遠スナップとして、我が鉄板レンズになっています。

>ブラボーさん。
東京のそばはおいしいですよ。
岡山で美味しい蕎麦屋は、昔の紀伊国屋のスクランブル交差点を昔のダイイチ電気のほうに入ったところにある「峠」ですね。そこしかありません。でも、東京の蕎麦に負けません。

岡山が美味しいのは、うどんと祭り寿司じゃないですかー!

祭り寿司は岡山に居る時にはあまりありがたく感じなかったんですが、東京に来るとまったく食べることが出来ないので、今すごく食べたいです!

うどんは香川より美味しいと思いますよー。

あー、腹減った!
by 和尚 (2006-04-18 16:45) 

gop

コケ類、シダ類は魅力的な形している種も多いですね。
小さいものならお安く買えますし、私もいくつか栽培してます。
一眼デジ買ったら撮ってみるかな。
by gop (2006-04-18 18:23) 

マクロ最高!(^0^)/今度私も撮り溜めたマクロ写真アップしよう♪
by (2006-04-18 21:56) 

和尚

>gopさん。コケなんかは「森」ですよ。小宇宙です。
一眼デジは愉しいですよー。微笑。

>Soraさん。マクロアップ希望!
by 和尚 (2006-04-18 22:36) 

451

ごはん・・・おいしそうー。お米ピカピカですね!
by 451 (2006-04-19 08:46) 

451

すみません、送信してしまいました。
おかやまの春のお寿司おいしいです。
ばあちゃんの作ってくれる、ふきと竹の子の入ったの、
子供の頃はふきが苦手でしたが、今はなつかしいー。
by 451 (2006-04-19 08:52) 

和尚

>451さん。

春の寿司っていうのが「祭り寿司」に当たるのかな?

美味しいですよねぇ。ああ、食べたい!

ふきも良いですよね。タケノコもおいしいし、ワラビやふきのとうもおいしい。歳をとったなぁ。笑。
by 和尚 (2006-04-19 10:37) 

JOY

どれも素敵です!ご飯もおいしそうだし。。でも苔好きなんです(^-^)
マクロ、いいですね~。。私ももっと寄ることができるのが欲しいなー・・・
by JOY (2006-04-19 14:13) 

和尚

>JOYさん!マクロ、オススメしますよー!

こればかりは標準レンズで寄っても表現できない世界です。

自分でも、目からウロコの小宇宙で、日々発見です。

難点は、自転車に乗らなくなってしまうところでしょうか。歩く速度がちょうどいいんですよね。マクロ撮影は。

歩く速度な上に、たびたび止まって撮影するので、一緒に歩く人には顰蹙を買います。笑。
by 和尚 (2006-04-19 18:12) 

彩ね。

こんにちは。
お越し頂いてありがとうございました♪
UPのお蕎麦が見たこと無い生き物に見えて驚きました(笑)
by 彩ね。 (2006-04-20 11:54) 

和尚

>彩ねさん。
アップにするとなんでも不思議に見えてきますよね。

同じ字を何度も書いていると違う字に見えてくるような…。このたとえは、ちがいますね。笑。
by 和尚 (2006-04-20 16:57) 

harry

あ、ワタクシも蕎麦を撮ってみたら、得体の知れない生き物になっちゃったなあ....なんて思ったところでした。
でも、和尚さんの蕎麦の方が格段に旨そうに見えますね(笑
by harry (2006-04-23 16:10) 

和尚

>harryさん、お蕎麦、拝見しましたよ。

偶然入ったそば屋が「アタリ」は嬉しいですよね。

おいしそうでしたよ。harryさんのお蕎麦も!
by 和尚 (2006-04-23 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

徒然054徒然056 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。