SSブログ

徒然064 [E-330]

もういい頃だが、もう少し早いまだ肌寒いうちから蚊取り線香を焚いていた。

蚊取り線香の匂いって、夏休み!っていう感じがしませんか?

それだけ!
要は幼いんですね。私の感覚は。

まったく違う話。

朝起きて、水槽の外に跳ねて飛び出たグッピーを発見したときほどやりきれないことはありませんね。

そのグッピーを、試しに再び水槽に戻してみたら、何ごとも無かったように泳ぎ出したときの衝撃もなかなか。

文太の抜け毛もけっこうなことになっていますよ。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 5

gop

昨日は梅雨も一転、夏の様な気候でしたね。
私も友人宅の庭で豚バラ炭火焼をしながら蚊取り線香焚いてました。
美空ひばり「日本の夏、キンチョウの夏」のCMで夏休みの到来を感じた年代です。蚊取り線香、残して頂きたい日本の文化ですね。
by gop (2006-06-25 07:38) 

和尚

>gopさん。

昨晩は蚊取り線香のつけ過ぎで、母親が気管の調子を悪くしてしまったようで、しばらく蚊取り線香禁止になってしまいました。とほほ。
by 和尚 (2006-06-26 16:41) 

日本の夏ですねぇ。
ぼくは、手でパチンと殺生してしまいます。
蚊を殺さないで、遠ざけるくらいの線香あるといいのになぁ^_^
by (2006-06-26 20:02) 

和尚

あ、そういえば、ユーカリ、コアラの主食のユーカリ、蚊が嫌うみたいです。

我が家の庭に「コレでもか!」とばかりに茂っているのですが、この前出がけに葉を無造作に毟って、腕と脛に揉み込んでいきましたよ。笑。

良い匂いだし、蚊も寄って来なくてなかなか良かったです。

ユーカリは小さな苗を買ってきても、あっという間に大きくなりますので、お得な植物ですよ。笑。
by 和尚 (2006-06-26 20:35) 

小野寺榮一

夏の香りですね。
by 小野寺榮一 (2006-06-29 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

徒然063徒然065 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。